2005年08月17日

お手入れ!

半月振り?にお顔のお手入れしてきました(☆_☆)

やっぱり!気持ちイイんだよねぇわーい(嬉しい顔)

自分じゃ〜マッサージがどうしてもね;上手くいかないんだね!プロじやなきゃ♪

いつも通り途中で寝てた(:_;)気持ちイイんだもん!


その後メイクして貰った〜
秋の新色キスマーク
リップ買うかな?
posted by saki at 21:13| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

復旧〜!

新幹線(東京〜仙台)は復旧したそうです。新幹線
帰省の時期だったので帰られる人もいたでしょう。良かったですね!
飛行機はどうかしら?まだかしらね。

家の前を走るJR(ローカル線!)はえらくゆっくり走ってますよ〜
窓から(2階の)見えます目風が強く吹くと止まってしまうラインなので慎重になってるんですね!

まだまだ余震もありますから気をつけましょう!TV
続きを読む
posted by saki at 22:34| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震だ!!

今日、地震がありましたよ。宮城震度6弱だそうで……
丁度その時間、娘とバスに乗ってました。停留所で停止してていきなり揺れたので…てっきりエンスト?なの!と勘違いしました(後ろのおばさんも同じでした、同志だ!)

窓の外を見ると市役所が揺れてる〜〜(古いみたいです;区役所は新しそうだけど)
車に乗っている人は気付いて無い様で。
歩行者は皆、立ち止まり建物を振り返ってました!バスの中から見るとその風景は何だか不思議です。ヘリもかなり飛んでます!私の住んでいる所は震度4でした!

ニュースを見ると各地での被害状況を伝えてました。プールの天井が落ちてきてたり、地下鉄・新幹線はストップ!新幹線は今もストップしたまま……線路を歩いてる人が映ってました。
駅前のロフトに入っている”ジュンク堂”によってみたら【地震の為復旧作業中】でした。お店の中にはロープが張られていたので入れませんでした。
本もかなり崩れたんだろうなあ?ご苦労様です!

我が家は幸いにも特に目立った被害はなくホッとしています。被害に会われた方にはお見舞いを申し上げたいと思います。
posted by saki at 17:20| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

何?この天気・・・

お天気マークは晴れなんですけど……この前のものは。
朝からですよ。仙台は雨おまけに今、雷まで・・・雷
窓ガラスなんて物凄い雨音!

まあ、個人的にはこういう土砂降りというのも嫌いじゃない。
窓を滴り落ちる雨の雫

物思いに耽るにはいい風景
posted by saki at 15:21| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不快害虫!

今朝(夜中?)に出た;;
あれですよ!あれ!
毛がいっぱい付いてて…気持ち悪い。

○カデ!!どこにいるか分からないから………性質がわるい。。。。
気味がわるいんだよ〜〜やたらと足は速いしさ。

防虫剤をかけてサヨナラした!がっっ………その後和室でまたも発見!
そっちは驚きの余り…動けなかった〜;;雨上がりとか、雨の日は厭なんだ。
もう、どこから来るのか!床を這ってるから……

何でもアイツが出るのは土壌がいいらしいね。
そんな土壌は要らない〜〜
posted by saki at 11:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今度は…

no-title前回に引き続き〜
今回のリクは《ヴィシソワーズ》冷たいじゃがいものスープレストラン

とりあえず手順から〜

@薄切りした玉葱を炒め(色付かないようゆっくり)ローリエとじゃがいもを加えサッと炒める
Aブイヨン(コンソメと湯)を加えじゃがいもが柔らかくなる迄煮る
B柔らかくなったら粗熱をとり豆乳を加えミキサーで滑らかに
Cナツメグ・塩・胡椒で味を整え冷蔵庫で冷やし生クリームを加え、仕上げにセルフィーユを添える続きを読む
posted by saki at 03:55| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ガンダム SEED DESTINY−反撃の声−

観ましたよ。43話“反撃の声”面白かった!目が離せなかったわ。

傷だらけのアスラン。ディスティニーとレシェンドに挟まれるキラ。
キラにどうしても勝てないシン。ギルの為にどうしてもフリーダムをここで討たねばならないレイ。様々な人間模様…
カガリを妨害するデュランダル。偽ラクス登場VS本物ラクス…どうなりますか!混乱が混乱を生む…世界は滅亡へ向かうのか?益々目が離せない♪続きを読む
posted by saki at 22:21| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯が抜けた〜

昨夜、娘が言った。
歯がグラグラするから抜いて!』はいはい。
大分前からうるさかったから・・・丁度いいか?

仕上げ磨きが終わったらと言うことで。
半分は取れていた、残り少し。
思い切って『グイッ』としたら取れた!血がいっぱいだ〜〜
清浄綿で止まるまで押さえてもらって・・・下から大人の歯が見えたわーい(嬉しい顔)

今朝、『歯がイタ〜イ』当たり前だ。抜いたんでしょ?
あんたが抜けって言ったんだから!!
posted by saki at 15:18| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

病院

半月ぶりに昨日かかりつけのお医者さんの所へ親子で。病院
7月から先生が2人になっていたのは知っていたのですが……いつもは院長先生(だよね?)
個人病院だから先生は今まで一人でした!
はじめて新しい先生に診てもらった。(親子で緊張;)触診と診察(Oリングは無かったけど)特別なことは何も無かった!!当たり前……

お薬を出してもらって帰りました。
娘は冷たい物をとり過ぎてお腹が弱くなっていた、咽喉の詰まりは喘息の一種らしい…(喘息の治療中:軽度なので咳もあまり出ない)後、疲れ易い体質になっているとの事。(小学生?なのに!)

母は肩こり?首痛&背中の痛み、あとは浮腫み…浮腫みをとる漢方・体を温める漢方を出してもらいました。左の首を伸ばすと痛いんですよ〜ふらふら
これで暫く様子を見ます。あ〜あ!
posted by saki at 15:26| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう〜〜限界!!

またも娘と喧嘩です;;疲れました。
小5なのですが……最近特に反抗期が手におえない!
口は達者になるし(こっちが負けるわ)力はあるから(母よりも…;)加減と言うものが無いから。掴まれたところが痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

夏休みもあと2週間も無いというのに、あの暢気さは何なのでしょう?
自由研究すらしていませんよ?読書感想文も書くというから旦那が課題図書を買ったと言うのに……読んでる所見たこと無いよ!どうする訳?教えて欲しいねダッシュ(走り出すさま)

自分の欲しい物だけ調子のイイ事言って〜〜その前にする事あるだろう!!
わずか3時間前の事すら覚えてないとは。。。疲れましたふらふら
posted by saki at 00:10| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

帰省!

8月8日から10日まで実家に行ってました。
といっても8日は七夕を見て飯坂温泉へ行って(正確には穴原温泉いい気分(温泉)
そこで一泊してから実家のある会津若松へ。

真っ直ぐ帰る予定が急遽変更!米沢経由で・・・ひらめき
上杉神社のパンフがあったから・・・一度は行きたいと思っていたし・・・会津に帰るだけならと両親に申請してみた。
自分はペーパーなので運転するのは父!難なく許可を得られた。

意外に近かった;上杉神社の中を見て、稽照殿を見て博物館・それと最後に上杉家の廟所を見て来ました目
今回は時間が無かったので次回はもっとゆっくり見たいものです。ええ、衝動的に行ってしまいましたから・・・下調べもせずに。

その後実家へ。夜に姪っ子・甥っ子・義妹とお喋りをして(甥っ子は4ヶ月;姪っ子は3歳なので娘が相手をしてました)姪っ子は色々な方言が入っていて……(・0・)

私でさえ分からない言葉が…娘に理解できるはずもなく……でも楽しい一時でした!わーい(嬉しい顔)

夜からひどい土砂降りになって翌日帰る頃も酷かった;;
仙台に帰ってきたら小降りになっていて良かったです。
実家も悪くないんだけどやはり・・・我が家が一番だな。と思うのでしたるんるん
お父さん・お母さんアリガトウ*感謝の気持ちは忘れずに・・・
posted by saki at 15:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

仙台七夕

cherry-pink-2005-08-10T19_15_25-1.jpg今年もこの季節ですねるんるん
仙台七夕を見るのは9回目?かな。(9年住み始めてるから・・・)
毎年スゴイ人出!!どこから来るんだろう??
確かに綺麗だよね。あの吹流しは・・・
アーケードの中はモワ〜っとして空気が悪いかしら?(息苦しくなりませんか?)ふらふら

娘は愉しみにしてるからお付き合いしますけど・・・;;
ええ、実家の両親も楽しみできますからねかわいい

ただいつも天気が悪くなる日があるんです;;
今年もどしゃ降りに当たりました雨雷

どうしてなんでしょう?台風の季節だからでしょうか・・・
posted by saki at 22:28| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷製すーぷ1-V

no-title手順3

一応完成品*

漉したものに豆乳を加えて冷やします!
飲むときに生クリーム・塩・胡椒で味を整えます!

お好みで小葱をちらして・・・続きを読む
posted by saki at 22:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷製すーぷ1-U

no-title手順2

漉したものです!
実の部分(かす?)とスープの元になるもの(液です)
かなりかすの部分が残って・・・勿体無いような・・・;
コンソメの味が沁みてるのでサンドイッチの具にして娘に食べてもらいました。

貧乏性だ;;
posted by saki at 21:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷製すーぷ!1

枝豆Soup そのT
枝豆スープ
を作ってみました。
ええ。旦那のリクで・・・

その前は市販のスープを飲んでたのですけどね;
どうしても枝豆が飲みたいというので・・・ネットで調べ作ってさし上げた!

手順その1
枝豆を茹で、玉葱・じゃがいもを炒め、コンソメで煮込み、その後漉していきます!
posted by saki at 21:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

鋼の錬金術師!

top.jpg今日も昨日に引き続き映画館へ!
娘のピアノのお稽古が終わってから行ってきた。
地下鉄で7駅乗って〜結構遠い電車(仕方ないのね;車運転しないから)
“MOVIX仙○”へ。今日は〈レディースデー〉という事で女性が多かった!当たり前。
若いお姉さん(中・高生風?)の人が多かったかな?あと子連れね。
(チケット売り場のお姉さん!無愛想あせあせ(飛び散る汗)
昨日は男の人で親切にしてくれたから〜座席とか『この辺が良いですよ』って!
不慣れなのを見越して言ってくれたんだろうか……

あ〜〜本編にいかなくちゃ(笑)続きを読む
posted by saki at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

映画館!

何年ぶりかしら?映画館で映画を観たのは……
12〜3年ぶり?最後に観たのは何だっけ?
薔薇の名前”だったか。しかも、地元の古い映画館;
産後初?かも知れない。
シネコンと言う名の映画館カチンコ
ちょっと緊張した。だってシステムが分からないからふらふら
混んでなかったから良かった〜

平日ってあんなものなの?観てる人がスゴク疎ら!(これでいいの?)夏休みなのに。
そういう物は人が入ってるのかしら?
明日も行きますよ〜

鋼の錬金術師”を観にわーい(嬉しい顔)

ちなみに今日は“亡国のイージス
posted by saki at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに

8月ですね。毎日暑いです!

子供が夏休みで毎日います。
posted by saki at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

