2006年01月31日

ん〜〜?困る…かも?

今朝ほどの定時連絡……毎朝してる旦那との電話。
ちょっと;;ガッカリな事が……
旦那にしたら嬉しい出来事なのだけど(笑)
娘と自分にとっては…残念かも???

どうやら近々…こっちに戻って来れるらしい……むむむ〜
2年?3年かな?単身生活したの?(覚えてない;;)

怠惰な生活をしてる自分等にとっちゃ大問題です(笑)
娘も私も思わず“え〜”と言ってた……(ヒドイ)
posted by saki at 09:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

お見掛けしたモノ

英検会場からの帰り道、偶然隣を駆けて行った車★
紺色のレクサスブランド《アリスト》
思わず「おっ!」と口から出た(O_O) 運転席には旦那が(>_<) ゴメーン;
どんな人が運転してるかと見たらばまだ若そうなお兄さん!(20代後半くらい?)
レザージャケットを着たツンツンHairのイケメン風な人(グラサンしてたから……横顔だけだし;)
たまに中心部をドライブするのも悪くないわ(^_^)
posted by saki at 16:15| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英検

いや、自分じゃ無く;娘が……なんだが。
これから受ける。緊張してる模様…当然だな。
まだ開始までは時間が有るので教室でテキスト見たり……母は控室で待機中(^^ゞ
5級だから顔触れは同じ年代の子が多いみたい。中学生ぐらいのレベルかな?まだイメージとして理解できないものも有るが……ウチのは小5なもので(¨;)
検討を祈る!!
posted by saki at 12:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガッシュベルも?

ありゃりゃ……ガッシュも声が違うね。
あとで公式HPでもリサーチしてみるか…
あんまり声優さんのは見ないから(笑)疎くて;
吉田小南美さんとなってたかな?ガッシュ。知らない;……若いんだろうね。
若手は良く分からない(-.-;)
posted by saki at 09:24| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

インフルエンザ流行中;;;

流行ってますよね……
どうも、旦那がかかったようで;;;
珍しく病院へ行ったそうです(苦笑)【香港A型】って言ってたかな?
ん〜〜〜お持ち帰りになるんだろうか……???

娘が一言。“へえ、一緒だね!”???あんた、何時、かかったの?
直ぐ、ピ〜ンときた。“血型じゃないよ?インフルエンザの型!!”
きょとんとしてる…お馬鹿な娘(脱力;)“なんだ〜そうか〜”もしもし?

昨日の朝の出来事でした。
posted by saki at 02:39| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉原さんの新刊

ガキ新刊.jpg

ガキの領分ハイパー【到達点―ボーダーライン】 吉原理恵子著  如月弘鷹Illust 1/31発売予定

まだ発売ではないんですが…画像があったので…思わず。
素敵過ぎだ〜〜如月さ〜んハートたち(複数ハート) 涙が出そうになった(笑)
画像がないのですがもう一つ新刊が有ります。
影の館novel&scenario26日に発売になってるはずです…まだ買ってませんが…文庫にもなってる本ですが。
今回あらたに書き下ろしも入ってるようです。昨年自費でこの作品をCD化されてますが……かなり、思い入れの有る作品のようですね。
posted by saki at 02:30| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

海老原由里さんの絵

デキる男.gif冷たい男.jpg傍若無人なアナタ.jpg黒いサカナ.jpgTRAP.jpgALLURE.jpgデキル男comic.jpgだって愛じゃない.jpg

上段  ノベルの挿絵   下段  コミック本

デキる男・冷たい男  ふゆの仁子著 海老原由里Illust  傍若無人なアナタ・黒いサカナ  火崎勇著  海老原由里Illust
TRAP・ALLURE-蠱惑ー・デキる男・だって愛じゃない!?  海老原由里著

最近お見かけして…すごく…いいなあと思ってる絵師さん!
火崎さんの“傍若〜”が先で。カッコイイ男の方を描かれるなあ〜から始まり…ふゆのさんの“デキる男”はコミックになってます。連載中ですが“冷たい男”も漫画になってます。
海老原さんのコミック“TRAP”は刑事さんのお話+短編、“ALLURE”は恋人の角膜を移植した青年と医師のお話。
とにかくカッコイイです。

posted by saki at 19:21| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ケーブルTV

毎週月曜PM11:00から放送中のGSD……ラストは知ってる…だからこそなのか。
すごく切ない…レイのあの冷静さ…美しさ…美人薄命とは良く言ったものだ!
キラのMS戦闘シーンはカッコ良くて涙出そうだし……
参る……関さんはやはり良い声だ★
posted by saki at 23:34| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名探偵コナン!

あれれ???
光彦くんの声が違う!!!キャスト変わったのかな?
大谷さんから折笠愛さんに変わってるよ〜〜
声聞いたとき、ん?って思って……ED見たらやはり変わってた…
大谷さんも忙しいからかなあ?
今まで10年か?ずっと聞いてきた声だから…なんか違和感あるね(笑)
posted by saki at 20:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

Chara Selection 3月号

chara3月号.jpg

昨日発売!執筆陣!
水名瀬雅良・高口里純・西炯子・不破慎理・やまねあやの 他

‘クリムゾン・スペル’は最後の方に載ってた♪カッコイイっすね〜やっぱ★バルドとハヴィ。
‘爪先にキス’は続きが読みたかったので…
水名瀬さん♪は最近かな?お見掛けして(笑)ふゆのさんの本だったかな〜挿絵見たの……

ネタバレなるから内容は伏せで(^^ゞ
posted by saki at 08:32| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

体調不良?

疲れが出たんだろうか???
いまいち…なのね;;罹りつけのDrに診て貰った…
不眠症気味みたい……あとね、甲状腺と鼻が悪いらしいのね。
一応、血液採ったから…生化学とハルンの検査はするけどね…
2週間分漢方が出たから…結果はその時かな〜〜
久々にかかったな〜医療費……風邪もひいてるんだけどね;;両肩が夕方になるとゾクゾク来るんだよ……
posted by saki at 17:44| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

水道管破損?

いや、ウチじゃ無く学校が……
昨日緊急メールが入ってたから…また、不審者?と思ったら違った!
水道管破損したらしくて早めの下校になった。水道が使えないんだから…仕方ないか!
トイレも使えないし暖房もダメらしい。トイレは小は我慢しなさいと言うことだったみたいね;大は隣接してる中学を借りてしてたみたい(:_;)
夜には直ったメールが入ったから良かったなぁ。

先週、石巻の小学校で水道管破裂で水浸しになったニュースが流れたけど……
今冬は寒さが厳しいのだろうね……
色々な所で弊害が出てる。
posted by saki at 09:11| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

小正月

昨日はどんと祭で近くの東照宮まで行きました。
先ず、午前中に正月飾りや破魔矢等を置いて来て。
午後から家族で点火式が済んで火が点いてから、体に煤をもらいました!
出店も出てたので娘はまたチョコバナナを買って貰いました〜(笑)

今日は小豆粥を食べました。
これでお正月の行事も締め括りですね。
posted by saki at 17:07| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

BLOOD+

新たな展開に入る前の中休み?
リクはいい子だね。カイもリクもベトナムでの戦いでちょっぴり大人になった感じ!
カイは影がついて‘おっ’ってなった(笑)
ハジの出番は無いかと思えば有りましたわ♪クッ;一言だけかい!(-.-;)
でも存在感有るわ〜そこでふと考えた……ハジって?お肉というか食事摂るの??(?_?)
ハジの奏でる旋律がまた良い感じでした♪

OP・EDが変わりました。
OPはL'Arc、EDは中島美嘉★
OPのハジはカッコ良くて涙出そう;ソロモンも出たわね〜
四季の移り変わりがしっとりしてたかな。
EDもしっとりしてて良い感じです
posted by saki at 22:48| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

桜城ややIllust作品

コイ茶のお作法三.jpgそばにおいてね.jpg世界は恋で〜.jpg恋愛協定抜け駆けなし.jpg合鍵.jpg吐息の〜.jpg甘い拘束.jpg

コイ茶のお作法一〜三巻 そばにおいてね 桜城やや著  世界は恋で満ちている   火崎勇著 桜城ややIllust  恋愛協定〜抜け駆けナシ〜 鹿住槙著 桜城ややIllust  合鍵・吐息の中に閉じこめて・甘い拘束  結城一美著  桜城ややIllust

最近嵌まってしまった漫画家さんです。桜城ややさん
やまねさんや如月さんとはちょっと作風が違うんですけどね(笑)
なんかね、ツボに嵌まったというか……可愛いんですよハートたち(複数ハート)

”世界〜”&”恋愛〜”はCD化されてます!!!
”世界〜”のほうは鈴木千尋さん&小西克幸さんのカップリング ”恋愛〜”のほうは神谷浩史さん&諏訪部順一さんのカップリングです。
posted by saki at 19:51| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

北斗の拳《映画版》

先日映画館へ行ったときに頂いて来たチラシ。
声優陣は役者さんですね!ケンシロウCV阿部寛 ラオウCV宇梶剛士 レイナCV柴咲コウ

キャラデザインは4人ほどいらっしゃる。筆頭を飾るのは荒木伸吾さん!
驚いた〜えー?荒木さん、するの〜って感じでした。
女性キャラ担当かしらねぇ……
http://www.hokuto-no-ken.jp
posted by saki at 21:48| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

鏡開き

今日、11日は鏡開きですね〜
お供えした餅を食す日です。ウチではお汁粉にしましたるんるん
多めに作って冷凍庫へGO!です〜

あと15日の小正月で小豆粥にします。14日はこちらではどんと祭をします。
お正月飾りを神社に持ち寄って燃やして今年一年の無病息災を祈ります!
お正月の行事はこれで終わりですかねえわーい(嬉しい顔)
posted by saki at 18:38| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

名探偵コナンSP《ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間》

SPらしいお話でしたね!いつもより30分長い♪
ハラハラドキドキの展開で……黒の組織の面々が。
キャンティ役の井上喜久子さん!へぇ〜ダーティな役もするんだ〜意外でした!
ジンって悪役だけどカッコイイよね♪あのロン毛がいいのかな?
赤井VSジンのシーン……良かったなぁ★逃げ回る恋人をようやく見つけた!!って感じ(笑)
映画も公開されるしね。楽しみです!
posted by saki at 04:07| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

信濃のコロンボI

BSジャパンで今夜放送した内田康夫原作の人気シリーズ。好きなんだよね〜
梅雀さんの竹村刑事!
今回はゲストが個人的にストライクゾーンにHit!!
野村宏伸♪うわぁ懐かしいな〜久々に見た!好きだったんだよね〜若い時;いい感じに年とってる。
もう一人イケメンが★松田悟志。こっちは一年くらい前から好き〜♪
昼ドラで観たのが最初!榎本加奈子と出てたの。
思わずキュンと来た〜弱いんだ;白衣の似合う感じっての?ちょっぴり病的な雰囲気の持つ人!

地上波はこれから放送ですね。中身は書かなくてもいいかな?
posted by saki at 23:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無病息災

昨日の朝は七草粥を食べました。家族で〜
だが家人は余り粥が好きではない!娘などは、最近体調が優れず粥ばかりだったので不評であった;
フリーズドライタイプじゃ無く、本物?だから青臭いのかなぁ?
とりあえず食べたから気休め位にはなるだろう;
今年は厄払いしなきゃ!娘が本厄・旦那が前厄……来年、再来年迄お払いが続く……
posted by saki at 15:18| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

