2005年12月26日

親不孝モノがっ!!!

明け方近くに電話が入った。末弟から…
“兄貴(私にとっては弟だが)が危ない。意識不明だ”と。
とにかく新幹線に乗って行った。K山市まで娘と二人…旦那は昨日から仕事で居なかったので連絡した。それまではいたって冷静に支度をしていたが、声を聴いたら込み上げるものがあって涙が止まらなかった。

病室へ行って姿を見たら余りの痛ましさに涙が溢れて止まらなかった。点滴と人工呼吸で辛うじて生かされてる……
何度も心停止しては心マッサージを受けていたと。
先生方の努力も空しく彼は逝ってしまった……37歳5ヶ月……永眠した。

99%助からないと。手術も出来ないほど弱っていると。外傷はない。肝臓が酷くダメージを受けていて排尿できず、体に溜まっていく……その所為でお腹が異様に膨れていた。
自損事故…飲酒運転の…ホントに馬鹿者だ!!
若い時から癖になってて…幾ら言っても直らなかった…
何をそんなに生き急いでいたのか…好き勝手してた奔放な性格のヤツ。
いろいろストレスが堪っていたらしい…一回りも若い嫁さんと意見が合わず喧嘩ばかりだったと。2度目でも…ダメか!優しすぎる性格だったのかなあ…私には我が儘な弟だったから…

ホント女運のない男だった!!!自分から苦労を背負い込んで……
祖母に呼ばれたんだろうか?7年前に逝った……
待合室で待っていた時、妙な可視感があった…これと同じもの…見た…しかも最近。
夢?だったのだろうか……それとも…?
posted by saki at 16:09| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11055555

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。