2005年09月12日

今回のスープ

そら豆壱そら弐


今回は“そら豆スープ”です喫茶店
作り方自体は“枝豆スープ”とあまり変わりないです

ただ、そら豆の皮むきがちと面倒かなあ?
まあ、まめ自体は大きいのでそんなでもないですが……

豆類はきちんと漉さないと滑らかじゃないですね;;
それも面倒かな?じゃがいもはミキサーにかけると殆ど網をスーッと通過してくれるので(苦笑)とても楽わーい(嬉しい顔)

ホントは枝豆とそら豆のブレンドで行こうかと思ったんだけど(笑)
被害は片方でイイというので(?)そら豆もなかなか美味しいですよ〜という事が分かったので次回はブレンドで……手(チョキ)
posted by saki at 14:22| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。