2005年10月12日

今回のスープ

pumpkin雲


今回のスープはパンプキンスープでした喫茶店
レシピ上はブイヨンを3カップ使うのですけど今回は半分だけ使って残りは豆乳を入れてみました。

クタクタになるまでかぼちゃを煮込んでミキサーにかけて裏ごし。
枝豆やそら豆よりは楽かなあ?

なかなか評判は良かったです。
一緒の空は昨日の空です;;;スープも昨日持って行ったので……1日遅れですが。
posted by saki at 15:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

今回のスープ

そら豆壱そら弐


今回は“そら豆スープ”です喫茶店
作り方自体は“枝豆スープ”とあまり変わりないです

ただ、そら豆の皮むきがちと面倒かなあ?
まあ、まめ自体は大きいのでそんなでもないですが……

豆類はきちんと漉さないと滑らかじゃないですね;;
それも面倒かな?じゃがいもはミキサーにかけると殆ど網をスーッと通過してくれるので(苦笑)とても楽わーい(嬉しい顔)

ホントは枝豆とそら豆のブレンドで行こうかと思ったんだけど(笑)
被害は片方でイイというので(?)そら豆もなかなか美味しいですよ〜という事が分かったので次回はブレンドで……手(チョキ)
posted by saki at 14:22| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

冷製すーぷ1-V

no-title手順3

一応完成品*

漉したものに豆乳を加えて冷やします!
飲むときに生クリーム・塩・胡椒で味を整えます!

お好みで小葱をちらして・・・続きを読む
posted by saki at 22:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷製すーぷ1-U

no-title手順2

漉したものです!
実の部分(かす?)とスープの元になるもの(液です)
かなりかすの部分が残って・・・勿体無いような・・・;
コンソメの味が沁みてるのでサンドイッチの具にして娘に食べてもらいました。

貧乏性だ;;
posted by saki at 21:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷製すーぷ!1

枝豆Soup そのT
枝豆スープ
を作ってみました。
ええ。旦那のリクで・・・

その前は市販のスープを飲んでたのですけどね;
どうしても枝豆が飲みたいというので・・・ネットで調べ作ってさし上げた!

手順その1
枝豆を茹で、玉葱・じゃがいもを炒め、コンソメで煮込み、その後漉していきます!
posted by saki at 21:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

